新年度から一か月がたち環境が変わった人も多くいると思います。
しかし五月の連休が終わったあたりから体調を崩す人がちらほら見受けられます。
特にはっきりとした原因がない場合は、それは五月病かもしれません。
体に出る症状としては頭痛や腹痛、食欲不振や過食などで、心の症状としてはやる気・元気が出ない、仕事や学校に行きたくない不安感やイライラがあるなどです。
多くは一時的なものですが長く続けば鬱や適応症などに繋がっていくので治療が必要となります。
※体調不良にお悩みの方、名古屋市中川区の、のぞみはり灸院にぜひ一度ご相談ください!

