愛知県名古屋市中川区東中島町3丁目77番地の1(地図がひらきます)
TEL 052-363-8789 予約優先制です お電話にてご予約ください
月~金 AM9:00~12:00 PM14:00~19:00
土 AM9:00~12:00 PM14:00~17:00 日曜定休

冬の腰痛

腰痛


冷たい空気は低いところにあるので寒くなってくると足元から冷えてきます。

冷えがだんだん上ってきて腰まわりまで冷えてくると筋肉も固まって腰痛になりやすくなります。

表面的には温かくても深い所では血行が悪くなって固くなる事があります。

冷えの自覚はないけど冷えている状態です。

痛みが無くても固まっているのでギックリ腰を起こしやすくなります。

冷えの自覚が無くても体が固いなーと感じたら軽い運動やストレッチで血流を良くしてほぐしましょう。

腰痛の症状にお悩みの方、名古屋市中川区の、のぞみはり灸院ぜひ一度ご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました